チャート

2005年04月30日

NY原油1バレル=50ドル割れ

29日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物相場は急反落し、指標となるウエスト・テキサス・インターミディエート(WTI)6月渡しの終値は前日比2・05ドル安の1バレル=49・72ドルとなった。

こんにちは、まっはです。

ゴールデンウィークどうお過ごしでしょうか?

週明けの石油製品の動きが楽しみですね。

では、よい休日を・・・
posted by まっは at 12:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

NY原油、一時49・80ドル

おはようございます。まっはです。

今朝ニュースチェックしてましたら、こんなのが・・・

28日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、取引の中心となる米国産標準油種(WTI)6月渡しが一時、前日終値比1・81ドル安の1バレル=49・80ドルまで急落し、約10日ぶりに50ドルを割り込んだ。
だが安値感などから引けにかけて買い戻しが集まり、0・16ドル高の51・77ドルで取引を終えた。

荒れてますねー。

連休明けが楽しみですね。
posted by まっは at 10:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

デイトレードの結果9日目午後

こんばんは、マッハと申します。

今日の石油製品はぴくりとも値段動きませんでしたね。(あ!原油の当限はうごいたか。)

わたしも他銘柄の勉強が必要だと、こういう日には強く感じる今日この頃なのです。何故って?だって、動く銘柄じゃないとデイトレはできないでしょ!

というわけで、後場のトレードは、

なしです。

チャートをずっと見ていたら、ストップ安でもついつい、「もしかしたら引けにかけて急騰するんじゃないかなぁ?」(希望的観測≒悪魔のささやき)なんて、思っちゃう上に、ひょっとして以前みたいにストップ安からストップ高まで一気にいっちゃたら楽しいだろうな〜(まちがってたらすいません、確かこんな事が随分前にあったような?)なんていう、妄想をしていたら、本当に注文入れたくなる衝動をおぼえたので、いかんいかんと冷静になってみたりしました。

まあこんなわけで今週のトレードは終了です。

みなさまのトレードはどんな結果でしたでしょうか?
posted by まっは at 18:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果9日目午前

もうすぐゴールデンウィークですね。皆様どうお過ごしでしょうか?

こんにちは、まっはです。

午前のデイトレの結果です。

なしです。

ターゲットにしている、東京ガソリン、東京灯油がストップ安で張り付いているため、前場はトレードなしです。

なんか日本がゴールデンウィークで休日の間、WTIとかすんごい動きそうですね?(本当かどうかは分かりませんが!?)

では午後の値動きに期待しましょう。
posted by まっは at 11:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油は大幅安−WTI(27日)

27日のニューヨーク原油先物相場は大幅続落。
米エネルギー省(DOE)が発表した週間在庫統計で、先週の原油在庫が2002年5月以来の水準に達したことが明らかになった。指標となるWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)6月限は前日比2.59ドル(4.78%)安の1バレル=51.61ドル。1バレル当たり3ドル近く下げ、今年一番の値下がりを記録した。

だそうです。

夜間取引に注目といったところでしょうか。
posted by まっは at 09:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ちょっと古いんですが・・・

ゴールドマン・サックスが「原油価格は今後数年のうちに1バレル=105ドルまで上昇する可能性がある」とのリポートを発表した。

リポートでは、原油先物相場の2006年の予測を従来の1バレル=40ドルから55ドルに引き上げ、これとは別に、相場が大幅変動した場合は「2007年に1バレル=105ドル」になる可能性を示した。

4月の頭くらいにこんなニュース出てましたが、実現するんですかね?
posted by まっは at 22:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果8日目午後

こんばんは、デイトレひよっこのまっはです。

午前はへましちゃったので気を取り直していくぞー。

では午後の結果です。

なしです。

午後は東京ガソリン、灯油ともに急騰から始まり、終始もみ合いでしたので、参加できませんでした。

くっそー、明日はがんばるぞ。

ちなみに原油は長期だと高止まると思いますか?

誰か教えてくださいー。
posted by まっは at 20:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果8日目午前

こんにちは、デイトレ8日目の管理人まっはです。

今日はまた新たな問題点が・・・

では午前のデイトレの結果です。

東京灯油11月限
@ 47650円売建→47700円買落
差引損益   −5000円(1枚あたり)
東京ガソリン11月限
A 44890円売建→44890円買落
差引損益       0円(1枚あたり)  
東京ガソリン11月限
B 44850円売建→44900円買落
差引損益   −5000円(1枚あたり)

合計損益  −10000円(1枚あたり)

うーんミスった。
というのは、本日わたくしはまずブレイクするなら、下値でするんじゃないか?とある程度予想しました。そして@のトレード→ストップロス。
で問題なのがAのトレードなのです。
9:50ちょっと後ぐらいに成立!その後もみ合い、10:10ちょっと後にブレイク!指値44680円到達したんですが・・・
実は利益を増やそうと(つまりもう少し下値をつけるんではないかと考え)仕切りを我慢したんです。そしたら急騰→トレンド転換→ストップロス。
Bのトレードは既に感情的になってました。トレンド転換してるのに気づかなかったんですよ。そしてストップロス・・・

うーむ本当に仕切りは難しい。

よし後場がんばろう!
posted by まっは at 11:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

デイトレードの結果7日目午後

こんばんは、まっはです。

後場の東京ガソリン、灯油値動きすごかったですね。
ご覧になりました?
今回も性懲りもなくわたしのびびりがまた露呈される結果となりました。
嗚呼(嗚咽です。)

では午後のデイトレの結果です。

東京ガソリン10月限
@ 45370円買建→45510円売落
差引損益   14000円(1枚あたり)

合計損益   14000円(1枚あたり)

このトレードを客観的に評価すると、仕掛けは上々、仕切りは最悪ってな感じですね。
野暮ったいって感じでもあります。

つまり何のことかというと13:55くらいの下げを押目と判断するか?というところが後場の味噌だったわけです。わたしはちなみにストップ安近辺で買ったという気持ち(もし急落してストップ安に張り付いたら・・・やばい)から、この下げをトレンド転換と判断、成行きで決済しました。

結局ガソリンの値段はどうなったかって?

急騰したんです。45970円まで・・・(涙)

その後は急落、東京ガソリン10月限の終値は45330円でした。

デイトレの基本、利益はマキシマム、損益はミニマムの基本方針にのっとると、午後のトレードはとても及第点とはいきません。

猛省して明日に臨みます。
posted by まっは at 16:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果7日目午前

こんにちは、デイトレ7日目の管理人まっはです。

本日は東京ガソリン、東京灯油は新補発会みたいですね。
なので限月は1つ前の10限月を今日はわたくしは注目しております。

では午前のデイトレの結果です。

東京ガソリン10月限
@ 45610円売建→45680円買落
差引損益   −7000円(1枚あたり)
東京ガソリン10月限
A 45590円売建→45380円買落
差引損益   21000円(1枚あたり)  

合計損益   14000円(1枚あたり)

WTIが下げていたのでストップ安がつかないように祈ってたんです。まあまあの寄り付き方というところでしょうか?

しかーし!これは言い訳ですが、かなりお久しぶりのデイトレード参加の故・・・
あれほどレンジブレイク以外では参加しないと決めいたのにもかかわらず、気持ちばかりがあせってしまい9:30にガソリン市場に売りでスタート!→急騰→ストップロス(自爆)

それから10時ちょっと前にガソリンがブレイク!10時過ぎにちょっと値段上がるんですが、なーんとか先週の反省を元に(実は心臓ばくばくいってたんですが・・・)我慢、そして我慢、でなんとか10時10分くらいに指値到達。

ほおっ

午後はガソリンで上げのブレイクを考えています。

みなさまのアドバイスお待ちしています。

では午後もがんばりましょう。
posted by まっは at 11:01| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY原油反落−54ドル台

週明け25日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は反落、指標となる米国産標準油種(WTI)6月渡しは前週末終値比0・82ドル安の1バレル=54・57ドルで取引を終えた。
posted by まっは at 08:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

中部商品取引所より

中部商品取引所は25日、あす26日からガソリンと灯油の制限値幅を拡大するとともに、臨時増し証拠金を徴収すると発表した。

制限値幅は、26日発会の11月きりを含む全ぎりについて、1200円(現行800円)に拡大する。また委託臨時増し証拠金も、全限月を対象に1枚当たり1万2000円を徴収する。委託証拠金の合計額は全ぎり3万6000円となる。適用期間は、制限値幅が28日、臨増し徴収が27日まで。

3限月以上が終値ベースで2営業日続けて制限(800円)高をつけたためで、市場管理要綱に基づく措置。
posted by まっは at 22:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果6日目午後

こんばんは、まっはです。

今日もすごかったですねー。石油製品の値動き!
先限は東京ガソリン、東京灯油ともにストップ高。
でも、我々デイトレーダーからしてみると
もっと値段が上下するのが、理想といえば理想なんですけど・・・、まあ値動きだけは分かりませんからね、しょうがないんですよね。

しまった!愚痴ってしまった。すいません。

で、午後のデイトレの結果は、

なしです。

明日こそは、今週のいいスタートをきることを願って、がんばります。

posted by まっは at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果6日目午前

こんにちは、まっはです。

今週1週間もがんばりましょうね。

では、午前のデイトレの結果です。

なしです。

レンジブレイクで仕掛けを窺うわたくしからすると確かに前場終了間際のブレイクはチャンスでしたが、ストップ高ちかい値段ということもありまして、午前は見送らせていただきました。

さて午後はどう狙っていくべきか?
posted by まっは at 11:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

日曜日は市場がお休みですから読書でもパート1

こんばんは、まっはです。

ゴールデンウィーク前の日曜日ですが、みなさまどうお過ごしでしょうか?

今夜は読書の話をさせていただきます。

わたしは、よく、「平常心を持ってトレードを行いなさい。」とまわりの方に言わます。

そこで、ちょっと視点を変えまして

勝負哲学.jpg
桜井章一氏著
「勝負哲学」
三笠書房

を買ってきました。

帯に精神力の教科書!とありましたので、かなり期待しております。

では、この本の感想はまた休日にでも・・・

ではあしたもデイトレがんばりましょう!
posted by まっは at 20:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

NY原油(22日):上昇、需給ひっ迫観測、終値55.39ドル

NY原油(22日):上昇、需給ひっ迫観測、終値55.39ドル-週間6%高

WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)6月限は前日比1.19ドル(2.2%)高の1バレル=55.39ドル。期近物で週間上昇率6.4%というのは、1月14日に終った週以来で最大。
posted by まっは at 11:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

デイトレードの結果5日目午後

こんばんは。まっはです。

はやいもので今週も終わってしまいましたね。と、言っても市場の話ですが・・・

デイトレをはじめてはや五日間。
なれないことの連続で、アドレナリンでまくってましたが、少しは慣れたかなあって感じですね。(まったくのド素人には変わりありませんが)

では午後の結果です。

なし。

午後二時前後に一度東京ガソリンの九月限に成行で注文を出したんです。がしかし特別気配のせいかなあ?なかなか注文成立しなかったので、本日はお開きにしました。

ゴールデンウィークも間近なので来週もがんばりたいと思います。

ではみなさまもよい週末をお送りくださいませ。
posted by まっは at 17:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果5日目午前

おはようございます。いやこんにちはですね。まっはです。

NY株が急反発=決算好感、2年ぶり上げ幅

株は今日上がるのかな?

ではデイトレ午前の結果です。

東京ガソリン10月限
@ 45000円買建→45190円売落
差引損益   19000円(1枚あたり)

10時少し前にガソリンがブレイクしたので、すぐに参加してみました。灯油はその前にレンジブレイクしていたので慌てて注文入れました。

その後は急騰しかし・・・。

最初は売落の指値を45210円に設定、その後灯油がストップ高つけてたので、45270円に変更、しかーし、ガソリンは一瞬ストップつけた後張り付かず急落・・・。
びっくりしましたよ。何とか注文を取り消して、成行で決済しました。

セーフ!

さあて、午後もがんばりましょう。



posted by まっは at 11:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

デイトレードの結果4日目午後

こんばんはまっはです。

驚愕!!!!ですね、東京ガソリンストップ安!

では午後のデイトレの結果です。

なし。

まさかこんなことになるとは・・・

相場って分からないー。

また明日がんばろっと。じゃあおやすみなさい。
posted by まっは at 23:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果4日目午前

おはようございます。まっはです。

午前中はみなさまデイトレの結果どうでしたでしょうか?

いやはやすごっかったですねー。10:25くらいからのガソリン、灯油の下げっぷり・・・

まっはの午前中のデイトレの結果です。

東京ガソリン10月限
@ 44500円売建→44390円買落
差引損益   11000円(1枚あたり)

馬鹿丸出しです。上記の結果については(涙)
だって10時45分くらいの戻り売りにびびって指値変更してしまったんですもの。
その後の急落っぷりっていったらすごいのなんの!
前場の引値で45050円ですからね。

嗚呼!

みなさんならどうします?後場は?
posted by まっは at 11:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

