チャート

2005年05月31日

デイトレードの結果28日目午後

やや、ニュースをチェキしてたら、パリス・ヒルトン婚約!それも大富豪のギリシャ海運王の相続人らしい!

セレブっていったい?

では、午後の結果は、

なしです。

さて、明日から6月ですね!はりきっていきましょう!
posted by まっは at 17:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果28日目午前

こんにちは、まっはです。
五月ももう終わりですね。新緑の野山に心ときめく今日この頃みなさまどうおすごしでしょうか?

では、午前の結果です。

東京ガソリン12月限
@ 42060円買建→42280円売落
差引損益   22000円(1枚あたり)

合計損益   22000円(1枚あたり)

今日は悩みました。レンジ内での動きに終始しそうな感じもちょっとしてたので、上げのブレイクアウトを狙っても騙しにあうのでは〜。なんて感じで。
そんなこんなで10時30分までは静観してました。
で、30分過ぎに訪れた上げの第2波に乗ってみました。(表現適切じゃないかも)そしたら以外にすんなり前場引けまで上昇。

おそらく後場は、揉みあうんじゃないかと(素人考えで)思ってます。
よし、いざ鎌倉!
posted by まっは at 11:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

デイトレードの結果27日目午後

こんばんは、まっはです。

午後の結果は

すいませんなしです。

今日はシステム上出番がない日でした。
なので、ゆっくり相場を眺めつつ、システムの検証にいそしんでおりました。

めっちゃ方向性がない日はデイトレーダー泣かせですよね。ちょっと前こんな感じの日に手をだしてけちょんけちょん(by ルパンV世)にやられたことがありましたので、今日も参加してお返しにけちょんけちょんにしてあげようかなとも思ったのですが、やっぱり止めときました。マスターキートンという漫画(浦沢直樹)に「長生きする兵士は臆病な兵士だ」って書いてたのを思い出します。

なんかホントっぽいな!?
posted by まっは at 21:11| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果27日目午前

いよいよサッカー日本代表ドイツへ向けて、バーレーン戦まであと4日ですね。
ぞくぞくしてきます〜。

こんにちは、まっはです。

では午前の結果です。

なしです。

東京ガソリン、灯油の買いでのブレイクアウト狙いは、ちょっと難しいかな〜、だったら逆張り狙いといきたいところはやまやまですが・・・
うーん、やめとこう!みたいな感じで午前は見送り。
午後に期待。
posted by まっは at 10:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

デイトレ用パソコン

友人にパソコン1台じゃだめだよー。
おまけに、
ブローカーも1社じゃだめだめ。

とだめだしをくらった。

たしかに言われてみればそうかも・・・
特に今のところ不自由はしてないのだが。
posted by まっは at 13:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

わたくしがデイトレーダーになりたかった理由(ワケ)

MZZZZZZZ.jpg

90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン

MZZZZZZZ.jpg

お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則


ベストセラー『「幸せな小金持ち」への8つのステップ』の著者、本田健が、これまでの著書の内容を実践するために必要な心構えとステップを示したワークブック。
1時間もあれば通読できる程度のボリュームだが、冒頭「本書の使い方」で指摘されているように、本書はただ読んで知識を得るためのものではない。内容のほとんどは、長期的な資産運用計画や、やり残していることのリスト、無駄遣いの見直しなど、これまで頭の中だけで考えていた内容を具体的に書き出し、実行を促そうとするものだ。これまでに出された数多くの啓蒙書の例を引用するまでもなく、この手法は、ジャンルを問わず、多くの成功者によって実践されている。

著者が提示する毎日の「ワーク」(課題)には、資産運用に直結する内容もあるが、その多くは自分の人生を見直したり、自分の価値観を明確化したりするためのものである。とくに、大嫌いなことを明確にすることで大好きなことを見つける手法や、「興味はあるけれど、怖くてやりたくないこと」を挙げることで、潜在的な「情熱」を見つけ出す手法は、仕事選びをはじめ、人生のさまざまな局面に役立つに違いない。

72のレッスンがあなたの人生を変える。自信と勇気がわいてくる「綴じ込みシート」つき。

目次

どうして私は、幸せでもお金持ちでもないんだろう?
「幸せな小金持ち」ってどんな人?
幸せな小金持ちがたいせつにしていることは?
どんな人が幸せな小金持ちになれるの?
自分の大好きなことを見つけて人生に活かす
社会の仕組み、時代の流れを知る
お金のIQ、お金のEQを高める
ビジネスって思ったより簡単
人間の心理を学ぶ
お金の流れを自分に引き寄せる
幸せな小金持ちへの旅を準備する
さあ、幸せな小金持ちの世界へ向けて歩き出そう


上記アマゾンより引用

読み返してみて、目から鱗。
ちょっと昔を思い出しました。
ノシ
posted by まっは at 18:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

デイトレードの結果26日目午後

こんばんは、まっはです。

午後の結果です。

なしです。

お昼ごはん食べてる途中からなんか、気持ち悪くなっちゃって・・・
ずっと寝てしまいました。
なんかめちゃめちゃ動いているじゃないですか!石油先物市場!
もったいない。もったいない。(涙)

じゃあみなさまも週末お体にはおきをつけになられてくださいな。
ノシ
posted by まっは at 21:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果26日目午前

週末ですね。よしがんばろう。
こんにちは、まっはです。

では、午前の結果です。

東京ガソリン12月限
@ 41780円売建→41370円買落
差引損益   41000円(1枚あたり)

合計損益   41000円(1枚あたり)

まずわたくし今日はレンジ内での動きに終始するんではないか?と考え10時すぎの売り場を探しておりました。
そしたら、ブレイクアウト!おーラッキー♪
ついてるかもー黒ハート

後場もがんばろう!
posted by まっは at 11:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

おーまいがっ!

1a7faabc.gif

おなじあほならおどらにゃそんそん。
posted by まっは at 16:26| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果25日目午後

な!なんだこれは!
時給に換算したら333円、まるで確変だ。

東京ガソリン11月限
@ 42190円売建→42180円買落
差引損益    1000円(1枚あたり)

合計損益    1000円(1枚あたり)

41980円に指値をしました。

まあすんなりと建玉後、下げました。(やったー♪)
もみあいになりました。(わくわく)
再度下げ始めました。(よーし、いけるぞお)
41990円まで下げました。(がんばれがんばれ)
後場はその値段より下げませんでした。(あら?)

なんか最近トラウマになりそうな出来事がおおいかも、いやおおい!
まあ今日は感情的にならなかったんでよしとしよお。
posted by まっは at 15:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果25日目午前

祝!リバプール優勝!おめでとう!チャンピオンズリーグでリバプールが21年ぶりの優勝!感動した!

じゃあ、のりにのって午前の結果はどうだ!

なし!

触らぬ神にたたりなし〜。
posted by まっは at 11:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

デイトレードの結果24日目午後

こんばんは、まっはです。
あまりにもくやしいのでこんな時間になってしまいました。すんません。

午後の結果は当然

なし!

見てるだけ〜。

オープン・ザ・ウインドウ!
posted by まっは at 21:22| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓開いた!

窓開きましたねー。絶景かな!
posted by まっは at 14:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果24日目午前

こんにちは、まっはです。

さて午前の結果は、

東京ガソリン11月限
@ 42150円売建→42050円買落
差引損益   10000円(1枚あたり)
A 42050円買建→41980円売落
差引損益   −7000円(1枚あたり)

合計損益    3000円(1枚あたり)

ト、ト、トレイディング・ストップ・・・っていったい?

えー(落語風に!)、
後悔先に立たずとはよくいいますが、10時40分のブレイク時に東京ガソリンの先物新規売りを成りで注文を出したのですが、昨日の悪夢がわたくしに襲いかかり、注文をキャンセルさせてしまいました。

悪いのは悪夢です・・・

嘘です、わたくしがびびりました。すんません。

ストップロスをしっかりしよう。しっかりしよう。損切りは怖くな〜い。損切りは怖くな〜い。(涙)
posted by まっは at 11:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果23日目午後

ぐわあっ!(効果音)

さて午後の結果は、

東京ガソリン11月限
@ 42040円買建→41940円売落
差引損益  −10000円(1枚あたり)

合計損益  −10000円(1枚あたり)

今日の格言。

「相場は明日もある」(日本証券業協会広報センターより)
posted by まっは at 16:53| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果23日目午前

こんにちは、まっはです。

さて午前の結果は、

東京灯油11月限
@ 44700円売建→44800円買落
差引損益  −10000円(1枚あたり)

合計損益  −10000円(1枚あたり)

おや、今日はレンジ内での動きに終始するのか?なんて思いながら10時過ぎまで、チャート眺めてましたが、下値へレンジ切り下げを見てトレード開始。

あらら〜、注文はいんないー、やっぱやめとこ!なんて注文取消ししようとしてたら、スタート、そしてその1分後くらいに決済!
なんか相場にうっちゃられましたって感じ、っていうか感じ悪い〜。

で最後に42040円で東京ガソリン11月限買っといて後場に持ち越し!よーしがんばるぞー!
posted by まっは at 11:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

デイトレードの結果22日目午後

素晴らしい!今日の石油製品の動きは!

デイトレーダーうはうはですよー。

じゃあ午後の結果。

な・し。

わたくしのルールに従うと、トレードするのはNGなので、やりませんでした。(やっときゃよかったかも・・・)

しかし、血が吹き出そうな!チャートですね。お見事!
posted by まっは at 22:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果22日目午前

サッカー日本代表、昨日の結果残念でしたね。
こんにちは、まっはです。

さて午前の結果は、

東京ガソリン11月限
@ 40970円買建→40940円売落
差引損益   −3000円(1枚あたり)
A 41130円買建→41150円売落
差引損益    2000円(1枚あたり)
東京灯油11月限
B 40070円買建→40180円売落
差引損益   10000円(1枚あたり)

合計損益    9000円(1枚あたり)

うーん、今日は上手にトレイリングストップを使いこなそう!というテーマで場に臨んでましたが、逆に思いっきり利益を減らしてしまいました。
だって@のトレードこれをストップロス100円のまま、ほっといたら、仮に前場引け成りで決済しても、53000円(1枚あたり)とれてるわけよ。まあ、たらればなんですけど。

これは要研究だな!
posted by まっは at 11:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

