チャート

2005年06月30日

デイトレードの結果50日目午後

おやすみなさい、まっはです。

午後の結果、

東京ガソリン1月限
前場からの持ち越し
@ 48610円売建→48780円買落
差引損益  −17000円(1枚あたり)
A 48680円売建→48470円買落
差引損益   21000円(1枚あたり)

合計損益    4000円(1枚あたり)

夏が来るよ。
posted by まっは at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果50日目午前

29日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、在庫統計を眺めた売りなどに大幅続落し、米国産標準油種WTI8月きりは前日終値比0.94ドル安の57.26ドルで終了した。当ぎりの終値としては約2週間ぶり低水準。この日の安値は56.90ドルだった。
米エネルギー情報局(EIA)の週間在庫統計によると、原油在庫は事前の減少予想に反して、前週比110万バレル増加した。ヒーティングオイル(暖房用油)などを含むディスティレート(留出油)やガソリン在庫も増えたことから、需給逼迫(ひっぱく)懸念が和らいだ。jiji.com
というわけで外電安ですね。

おはようございます。まっはです。

午前の結果、

東京ガソリン1月限
@ 48610円売建→後場持ち越し

運を天に任せて、後場に臨みます。
posted by まっは at 11:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

デイトレードの結果49日目午後

東京工業品取引所及び東工取先物振興協会のイメージキャラクターって眞鍋かをりさんだったんですね!知らなかったっす。
んでもって、眞鍋さん採用の理由は、今、夢を持つことが難しい現代、資産運用の世界でも従来から貯金だけでは、元気も夢も持てません。その中で自らの読みひとつで元気と夢を与えてくれる資産運用法が先物といえます。その魅力を明るく爽やかに訴える「元気と夢」を象徴できるキャラクターとして採用したそうです。
うーん、わかるようなわからないような?でも眞鍋かをりさん頭よさそうだし、素敵だから、いっか!

で午後の結果。

なし。

「元気と夢」は、リスクテイクしてでも勝ち取るべし!

posted by まっは at 15:30| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果49日目午前

投資サービス法についての議論が活発化している今日この頃ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか?まっはです。

外電安の本日、午前の結果です。

なし。

金融審議会(首相の諮問機関)は28日、金融商品全般を規制する「投資サービス法」の論点集約会合を開いた。商品先物取引など他省庁所管の商品も規制すべきだとする金融庁に、経済産業省や農林水産省が「現行法でも投資家保護は十分」などと反発。審議とりまとめの7月を前に、関係省庁が金融庁をけん制した。
経産省は商品ファンドや商品先物取引について「金融商品ではない」と述べ、同法による規制に慎重な議論を求めた。農水省も「投資サービス法への移管が必要とは思わない」と指摘。不動産ファンドを所管する国土交通省も「秋以降、再び議論を深めたほうがいい」と述べた。NIKKEI NET

これまた施行されたら業界地図を一変させちゃうような、内容みたいですね。この法律は。さてどうなることやら。
posted by まっは at 11:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

デイトレードの結果48日目午後

こんばんは、まっはです。

後場は昨日とうってかわって、レンジ内の動きに終始した為
午後の結果は、

なしです。

さあ、今月の締めくくりです。明日もがんばりましょう!
posted by まっは at 22:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果48日目午前

ネット専業証券大手の楽天証券は子会社の投資会社を通じて為替証拠金取引会社のマネーパートナーズを買収する。マネー社の親会社である北辰商品から全株式を取得し、経営陣も譲り受ける。買収総額は数十億円とみられる。楽天は投資銀行業務の一環として手がけ、将来的には上場や売却による利益確保を狙う。NIKKEI NET

金融コングロマリット化が進む昨今皆様どうお過ごしでしょうか?
おはようございます。まっはです。

午前の結果、

東京ガソリン1月限
前場からの持ち越し
@ 50480円売建→50250円買落
差引損益   23000円(1枚あたり)

合計損益   23000円(1枚あたり)

スリッページでずるずるひっぱられてのスタート、その分ストップロスもスリッページ分深めに設定、これが功を奏して、なんとか10時10分の戻りをぎりぎりストップロスに引っかからずに、利益を確定することができました。
後場も動きそう・・・
それが東工取の石油関連市場の醍醐味なんですけど!
posted by まっは at 11:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

デイトレードの結果47日目午後

こんにちは、まっはです。

午後の結果、

東京ガソリン12月限
前場からの持ち越し
@ 50600円売建→50380円売落
差引損益   22000円(1枚あたり)

合計損益   22000円(1枚あたり)

後場、ずーっとチャートを眺めつつ、暇だなー。と思っていたら、下方ブレイク、実は上方ブレイクにはストップ注文入れてましたが、まさかブレイクダウンするとは考えも及ばず成行きでトレード開始。無事利益を上げることができました。
びっくりしたー。
posted by まっは at 21:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果47日目午前

新甫発会ですね。みなさまどうすごしでしょうか?まっはです。

さて午前の結果、

なしです。

東京ガソリン12月限の10時過ぎの下方ブレイクは見送りました。もういっぺん、下値を更新するようであれば、売りでのトレードも視野に入れておりましたが、それも実現せず・・・
前場終了間際には、後場の方向性を意識させるような強烈な意志を感じさせる値動きが見受けられました。この動きが本日のハイライトになるのでしょうか?

後場へつづく。
posted by まっは at 11:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

NY原油、終値ベース史上最高値を2日連続更新

24日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物相場は、指標となるウエスト・テキサス・インターミディエート(WTI)の8月渡し価格は前日比0・42ドル高の1バレル=59・84ドルで取引を終えた。

素晴らしい!レンジブレイクですね!詳しいニュースはココ
posted by まっは at 00:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

「明鏡止水の境地」に到達した者が、勝つ投資家になる!

MZZZZZZZ.jpg

ゾーン ― 「勝つ」相場心理学入門 ウィザード・ブックシリーズ


出版社/著者からの内容紹介
あの『ディサプリンド・トレーダー』を書いたマーク・ダグラスの待望の新刊!
恐怖心ゼロ、悩みゼロで、結果は気にせず、淡々と直感的に行動し、反応し、ただそ の瞬間に「するだけ」の境地、つまり、「ゾーン」に達した者が勝つ投資家になる!さて、その方法とは? 究極の相場心理を伝授する!
マーケットについてよく知っている投資家はいるだろう。買い時、売り時、有望株 を識別する優れた分析手法についてもよく知っている投資家はいるだろう。
しかし自分自身についてよく知っている投資家はどれだけいるだろうか?
たとえ非常に鋭敏な分析力があり、かなり意欲的で、幅広く奥深い知識があったと しても、決断力に乏しく失敗を恐れていては、再起不能のミスを犯してしまう可能性 が常にあるのだ。実際、多くの投資家がトレードやマーケットの本質について誤解と 矛盾した信念を抱いている。そのため客観的な集中力を維持できず、的確な執行に不 可欠な自信がなくなってしまい、トレードに悪戦苦闘してしまう。
そして、その結果はどうか。大半の投資家がトレードを始めてから1年以内に、資 金の全額か、あるいは大部分を失ってしまうのだ。
マーク・ダグラスはトレーディング・ビヘイバー・ダイナミクス社の代表を務め、 金融業界の有力者や大手企業から広く尊敬を集めているトレードのコーチである。約 20年間にわたって、多くのトレーダーたちが自信、規律、そして一貫性を習得するた めに、必要で、勝つ姿勢を教授し、育成支援してきた実績がある。
ダグラスにとって、トレードで成功を収めるカギは、網羅されたマーケット分析や 最新型の「システム」ではない。投資家自身の心理の強化にある。そしてそのために はトレードを確率的視点から考察し、適切な中核的信念を取り入れて「勝者の心構 え」を持つ必要があると主張する。「ゾーン」状態に達したトレーダーは、マーケッ トが次にどうなるか知る必要はないし、気にしない。「自分」が次にどうしたよいか 知っているのだ。そこには決定的な違いがある。
本書では、投資家がトレードで一貫した結果を出せない隠された理由を明らかに し、奥底に潜む心の習性がもたらす障壁を乗り越えるため、実践的なプロセスが提示 されている。ダグラスはマーケットの神秘に挑戦し、見事にひとつつひとつそれを明 確にした。すべての株式トレードを支配する「不確実性の原理」を本書から理解すれ ば、ランダムな結果を大局的に見て、リスクの本当の現実を受け入れられるようにな るだろう。
本書から、マーケットで優位性を得るために欠かせない、まったく新しい次元の心 理状態を習得できる。「ゾーン」の力を最大限に活用し、大きく飛躍してほしい。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ダグラス,マーク
ベストセラー『ザ・ディサプリンド・トレーダー(The Disciplined Trader:Developing Winning Attitudes)』の著者。現役のトレーダーであり、またトレーディング・ビヘイバー・ダイナミクス社代表を務める。同社では、ブローカー会社、銀行、ファンド・マネジャーなどさまざまな金融のプロフェッショナル向けに、トレード心理学に関するセミナーや研修プログラムを企画開発している。アメリカにおける各種投資コンファレンスはもとより、欧州やアジアでもダウ・ジョーンズ・セミナーでの講演経験がある。アリゾナ州スコッツデール在住

上記アマゾンより引用

昔「明鏡止水」って鉄拳チンミで読んだことあるかも・・・
posted by まっは at 12:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元巨人投手が証券社長に

共同通信よりプロ野球巨人にドラフト1位で指名され1980年に入団した元投手、林泰宏氏(44)が中堅証券の入や萬成(いりやばんせい)証券(東京)の専務から社長に昇格することが24日分かった。同証券が発表した。
林氏はドラフト1位で巨人に入団後、近鉄、大洋に移籍した。投手として期待されていたが1軍の試合には登板できず、85年に大洋を退団した。商品先物大手の小林洋行に入社し、先物取引の営業で力を発揮した。その後萬成プライムキャピタル証券(現入や萬成証券)に移り、取締役を経て2003年に専務に就任した。

というニュース発見!元のニュースはココ
posted by まっは at 02:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

デイトレードの結果46日目午後

ブレイクダウンしたらトレードしようと考えていたのですが、いかんせん逆に東京ガソリン相場は動いてしまいました。

よって午後のトレードは、

なしです。

チャートを見ながらあるトレーダー向きの本を読み流していたのですが、その内容が、まるで宮本武蔵の五輪書?と見紛う位の内容で・・・
要約すると(かなり意訳してますが)、
戦わずして勝つ!といった内容でした。

たしかにそうかも知れないと思う素人トレーダーのまっはでございました。
posted by まっは at 15:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果46日目午前

共同通信さんによると、23日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は指標となる米国産標準油種(WTI)8月渡しが一時、前日終値比1・91ドル高の1バレル=60ドルちょうどまで上昇し、1983年の取引開始以来、初の60ドル台に突入、史上最高値を更新した。終値は前日比1・33ドル高の59・42ドルだった。

ひょっとしてわれわれは、歴史の生き証人ではないかと思わせるニュースですね。

では、午前の結果、

なしです。

前場を終了して現在のところ、ピーター・ステイドルマイヤー氏のマーケット・プロファイル分析でいうところのノーマルデイです。(こういう風に一度でいいから書いてみたかった♪)
しかし、原油価格はいったいこれからどうなるんでしょうね。
もし、トレンドブレイクアウトしたら、スウィングで取引してみようかな?
では、後場にて!
ノシ

posted by まっは at 11:17| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

デイトレードの結果45日目午後

こんにちは、まっはです。

午後の結果、

東京ガソリン12月限
前場からの持ち越し
@ 49110円買建→49320円売落
差引損益   21000円(1枚あたり)

合計損益   21000円(1枚あたり)

前場の持ち越し分をなんとか14時すぎに利益取りすることができました。だがその後の値動きを見ると、ちょっと残念。

まあマイナスで終わらなかっただけでもよしとしましょうか!
これからの時間は、図書館で借りてきた、「ゾーン」という本を読みます。修行じゃ。
posted by まっは at 15:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果45日目午前

エイチ・エス証券(ヘラクレス) <8699> は22日、商品先物会社のオリエント貿易(本社福岡県)の51.6%の株式を取得し、子会社化したと発表した。(KJnet)

またもや、業界のビッグニュースですね!

午前の結果、

東京ガソリン12月限
@ 49020円買建→48920円売落
差引損益  −10000円(1枚あたり)
A 49110円買建→後場に持ち越し

合計損益  −10000円(1枚あたり)

10時15分ちょっと過ぎにストップ注文が約定、次の5分足でストップロス。
10時30分すぎのブレイクアウトでもう一回リトライ、スリッページでの約定とあいなりました。この建玉分は後場に持ち越しております。

しっかし、コンフェデレーションズカップ、日本、ブラジル相手に大健闘でしたね。一歩ブラジルのほうが、試合巧者といったところでしょうか。でももう、アジアの日本ではないようです、世界の日本に飛躍したようです。これからもがんばれ日本!
posted by まっは at 11:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

デイトレードの結果44日目午後

うううう、前場の負けをとりもどしたい〜。

でも、出る幕がない〜。
午後の結果、

なしです。

今商品業界は、M&Aの花盛りですね。いよいよ盛り上がってまいりました!商品取引!
いらっしゃい、ライブドア、楽天!

「皇帝は死んだ。新しい皇帝万歳!」
posted by まっは at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果44日目午前

こんにちは、まっはです。
朝のワイドショーを見ていると、いつもの兄弟喧嘩の話題。
是非、ご兄弟仲良くしてもらいたいものです。
午前の結果、

東京ガソリン12月限
@ 49350円買建→49250円売落
差引損益  −10000円(1枚あたり)

合計損益  −10000円(1枚あたり)

10時40分すぎのブレイク時に仕掛けましたが、その直後の5分足でストップロスに引っかかり終了。
その次の5分足でもう一度、仕掛けようか迷いましたが、止めときました。
しかし前引けにかけて、いきおいよく動いてますから、仕掛けておいたほうが良かったかも?
また後場は、大きく窓を開けてのスタートに・・・なるかも?
posted by まっは at 11:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

デイトレードの結果43日目午後

風水で玄関をきれいにしたほうがいいと本にかいてあったので、早速実践。
運も実力もうち。

では、午後の結果、

東京ガソリン12月限
@ 49430円売建→49220円買落
差引損益   21000円(1枚あたり)

合計損益   21000円(1枚あたり)

前場の安値をブレイクダウンしたところにストップ注文をおいて静観・・・
その後、13時35分過ぎにトレード開始、5分足3本くらいで指値に到着、すんなり利益が取れました。
ラッキー♪
運も実力のうち。
posted by まっは at 16:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレードの結果43日目午前

こんにちは、まっはです。
コンフェデレーションズでブラジルがメキシコに負けましたね。よって・・・
まだ日本にもチャンスあり!

では、午前の結果、

東京ガソリン12月限
@ 50250円売建→49500円買落
差引損益   75000円(1枚あたり)

合計損益   75000円(1枚あたり)

10時すぐの動きでトレード開始。しかし次の5分足で、反発、ストップロスにぎりぎり引っかかりそうで、引っかからなく、その後、順調に利益取りすることができました。毎回、仕切りをあせって失敗するケースが多かったので、今日はトレイリングストップを約定値より10円下に置いて前場が終わるまでほっときました。

まあ結果オーライってとこですかね。
posted by まっは at 12:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

デイトレードの結果42日目午後

じーっとチャートを見ていましたが、動きがありません。
まるで、水平線のよう・・・
いや、地平線か?

午後の結果、

なしです。

明日もがんばります。
posted by まっは at 21:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレードの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

